2010年9月30日木曜日

skin whitening products

今日はアロマ講座に行って来ました!

本日はskin whitening productsを作ることに☆

先週仕込んで抽出しておいたアロマチンキ

(ドライのジャーマンカモマイルとホーソンを使用)を漉して

好みの香りをプラスして作ったんだですよね~~♪

先生が用意してくださった4種類の中から

私が選んだのは、イランイランとパルマローサの精油です。

なんか見てすぐ気に入ってしまいました。

ブレンドすると甘くて上品な感じに

面白いのは個々で香った時と合わせた時で結構雰囲気が変わるんです。

そしてその精油によって効能が違うっていうのがまた面白いところ。

イランイランは皮脂のバランスを整えたり

ホルモンバランスを改善したり、抗菌作用もあるので湿疹にも効きますよ。


是非、試してみてください^^

パルマローサは皮膚を柔らかく保つ、老化防止、しわ等に効果あり

ちょっとバラっぽい感じの香りも感じる精油です~。

カモマイルの柔軟効果とホーソンのskin whitening、抗酸化作用も加わって

う~んなかなか強力なskin whitening productsが出来たのでは無いかしら^^;

両方合わせると柔らかくて甘くて優しい香りになりました!

我ながらなかなか気に入っております。






防腐剤が入らないので、たった2週間しか保たないのが残念だけど

ちょっと使ってみようと思います(o^∀^o)

楽しみ~。


石鹸業界はお茶ブームですが、牛乳石鹸ってどうなんでしょうか。

skin whitening ability有りなのかなぁ?

くすみ取れるみたいだしね。

以前買った灰とお茶のは高いのにダメだったという苦い経験があるので・・・。


あと、明日エステ行ってきます^^

そんでもって来週はアート書道体験。

魔女たちの22時で見つけた手作り紫根skin care lotionを作ってみました!


口コミでも評判になりましたからね~。

えーと・・・紫根という臭い葉っぱ(乾燥させたもの)を泡盛で15分煮出して

グリセリンを混ぜたらできあがり♪

簡単すぎでしょうか?

でも、簡単が一番ですよね。

感想はと言いますと・・・くさい!

顔につけるのにあの匂いはどうかと思います(><)

正直、刺激臭というより、腐敗臭のような。。。。

あと、正直汚い!

skin whitening lotionにしてはありえない色。

しかも、鍋に付いた紫色は洗っても取れない(+_+)


これ一番大変だったかも・・・笑

それでも、効果抜群でした!

想像を絶するskin whitening効果です^^

感想は。低刺激で、skin whitening効果大で、 うるおって、

低価格っていう感じです。

匂いさえ我慢できれば私の中ではけっこう良い部類に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿