2010年9月29日水曜日

skin whitening process

ある化粧品開発会社へ行ったんですけど

そこでおもしろい情報を聞く事が出来たのです。

skin whiteningをうたっている化粧品は 細胞を壊してメラニン色素を分解している」

と聞きました。

皮膚には負担があるようですね、やはり。

なのでそこの会社は skin whiteningにもなるし皮膚にも良い物を 

今、開発しているところなんです・・・と言ってました。


化学薬品で作ろうとすると 大変なんだなぁ・・・と思ったんですね。


天然で出来ている物は効果は薄いというのが当たり前のように言われています。

どこへ行ってもそう聞かされるんです。

でも、私は天然の方がが好きですよ☆


あと、パラベンの話になりました。


パラベンって私も嫌いな添加物です・・・

その化粧品会社の社長さんは

「パラベンは ほんの少量で細菌を退治してくれる

ほんの少量だから体に影響なんてない」と言ってました

それを聞いて

「パラベンが体に影響がないかもしれないけれど・・・

ほんの少量で細菌を殺す事が出来るのならば皮膚の上に

のかっている常在菌も殺してしまうのでは?」

と質問したんですよ。堂々とね笑

それに対しては社長さんは答えられなく 開発研究している人に

「この質問に対して 君はどう考えるか」と話かけていました。

しかしその方の答えは的を得てなかったのです。




良く意味も分かりませんでした。

私の感覚ではそんな事考慮に入れて研究してなかったように

感じるのですが・・・実際どうなのでしょうね~。


私の考えでは 皮膚も畑(土壌)も同じに感じると思います。

化学薬品や化学肥料を与えちゃうと、土は細菌が繁殖しなくなり

本来持っている力がどんどん弱まっていくと思うんです。




なので・・・ガンガン肥料をあげないと育たない。

skin whiteningするのも大変なんだなぁ。





育った作物も弱くて、虫を寄せ付けない能力を持たないと。

なので薬剤散布が必要で悪循環に陥るのです。

お肌もですね、お肌に住んでいる常在菌を大切にすることで

お肌が綺麗になっていくのではないか・・・ って思うんです。

魔女の化粧品は魔法の粉がポイントなのですが・・・

skin whitening効果もあり保湿効果もありますよ。


気になったら調べてみてくださいね♪



あと、またまた愛用cosmeticsのご紹介~。

サンソリットのスキンピールバーです^^

これはpeeling効果のある石鹸で、古い角質を普段の洗顔で

優しくピールしてくれる効果があります☆

4種類あって、AHA以外に+αが配合されたもので、

(ティートゥリー→ニキビを出来にくくする、ハイドロキノール→skin whitening

このステップ、かなり気に入ってます。

乾燥肌や敏感肌人向けのマイルドタイプのものがあるんですけど。

初めて使用される方は、肌に合わなかった場合返金してもらえる

返金保障キャンペーンで購入することもできるみたいです。


保証って嬉しいですよね。

また、ショールームでも購入できますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿