2010年9月11日土曜日

skin moisture

アピタに行ったときに買ってきた『facial essence mask』ってやつ。

いろんなエキスのがあって(全18種類)、どれにしようか悩みましたが…

ひとまずこの5種類☆

ローズ/緑茶/ビタミン/ロイヤルゼリー/真珠♪

ビタミンE・コラーゲン配合で~
 
skin moistureでしっとり、もちもち。

潤い肌で化粧ノリもばっちり!

しっとり、ふっくら、skin moistureらしい。

「セラミド」とは、むかしむかし、

人類の祖先が初めて陸へ上がるとき、

dry skinに耐えられるよう体から生まれた、moisture成分。

このセラミドのおかげで、人類は海から出ることが出来たのです。

そんな「セラミド」の働きを取り入れたcosmeticsが、

「jenne(ジェンヌ)」です。

意外と知られていない、20代のdry skin

20代の美しいskin moistureには、

このセラミドを用いたeffective skin careがとっても良いのです。


愛用中のナイトパックエチュードハウスの

cosmeticsなんだけど見た目もcute☆だし

使った感じもイイから、お気に入りです。

寝る前に顔に塗って寝ると 朝にはしっとりskin moisture

夏ってあんまりdry skinとか 感じないかもだけど

部屋を閉めきって クーラーとか付けてたら

かなり乾燥してたりするのでちょっと乾燥が気になるな~

って時には夜とか関係なく ヌリヌリしてます。


今年の春、住み慣れた大阪から遥々湘南へ引っ越してきたんですね。

4月まだめちゃくちゃ寒かったのにハネムーン帰ってきた

5月の連休から暑いのなんの。んでゲリラ豪雨降りまくり…

こりゃ夏も大変やなと思いきやこの1ヶ月以上雨がふりません。

おとといの夜中に激しく降ってたみたいだけど。

さすがリゾート地湘南です。晴天が似合います(笑)

毎日毎日晴れきった空を見ていて…。

電気代節約のため昼間クーラーはつけていません。

夜は暑いと寝れないのでつけていますが。お陰様で電気代めちゃくちゃ安い

昼間一階二階ともに窓を開け風を通しているので結構いける

汗ダラダラ、サウナ状態の為、乾燥肌だった顔がもちもち潤い肌になりました。

よく近所で救急車が。熱中症で運ばれているであろうにあたしはなっていません。

難儀なんが我が家は海に凄い近いので海風のせいで洗濯物乾きにくい。

0 件のコメント:

コメントを投稿