2010年9月27日月曜日

handmade skin whitening lotion

肝斑というのはご存知であろうか?

シミの症状の一つなんだな。

私の顔のシミが妊娠を機に濃くなり、いっこうに戻らない。

いつも夏の終わりにお世話になるskin whitening productsで毎年

なんとかごまかしつつやってきたが、ここ数年、自分の肌が

何色が忘れるくらい。

ひっさしぶりに知る人ぞ知る皮膚名医、土肥皮膚科に行ってきた。

診察してもらったらカンパンだそうな。

妊娠やホルモンバランスの乱れで、身体の内側から出来る

シミらしい。

ビタミンやら何やらの内服とクリームを処方していただいた。

skin whitening makerが出しているwhitening ingredientsの数倍濃度で、

8~10分の1くらいのお値段。

たっかーいskin whitening products買うのがばからしくなるな。

最近ちょくちょく見ている某サイトで

ある方が紹介されてた『handmade skin whitening lotion』☆

なんとたった300円くらいでできちゃうんですって~(^^)!

ニキビや吹き出物にも良し、

しっとり保湿してskin whiteningbeautiful skinになるとか!

肌に良いものが自分で作れるならと、

ものは試しで私も作ってみました♪


材料は…
・精製水
・グリセリン
・緑茶(抹茶)の粉末
・化粧水を入れるケース

どれもドラッグストアで手に入ります♪

作ったskin whitening lotionを使う上で注意することは、

普通に売ってある化粧水に入ってる

保存料・防腐剤などは入ってないので

冷暗所で保管し、10日以内には使い切らないといけません。

じゃないと腐ります・・・

でも安いので、思う存分使えますね(^^)♪

パッティングしたりパックしたり。

なくなったらまた作ればいいし。

あと、最近の私は・・・

お風呂あがってskin whitening maskして

ツルハのお姉さんに 教えてもらった

小顔なるための リンパマッサージして

腹筋してストレッチ してたら普通に

一時間以上過ぎてました~(笑)

でもbeautyのことに時間を かけるのわ好き!

キレイになりたい~

可愛くなりたい~

beautyには興味 あるから楽しい。

コンプレックスだらけだから、なおさらしたいこといっぱいあるんです~(・・;)

努力することを楽しんでる人ってキラキラしてる!

あたしもそんな人になりたいな~

とりあえず

リンパマッサージ
ストレッチ
腹筋

これは続けようと思います

効果でたらますます頑張れるんだけどな(><)

0 件のコメント:

コメントを投稿