2010年10月1日金曜日

skin whitening

メラニンは、敵です。skin whiteningしなきゃですね。

色白さんは、日焼けしても、赤くなってすぐまた色白さんになるけど、

私は、微妙な色黒さんなので、日焼けすると、

メラニンがめきめき力を発します。

これ嫌だな~って思っています。

なので、日焼けすると、冬くらいまで、色黒さんのままなんですね。

ということで、今年は、夏の終わりから特にskin whiteningに力を入れてるのですが・・・・。

ファンケルのskin whitening products、なかなか良いですよ。

skin whiteningの効果は、まだ現れないんですけど、

肌の調子は良いですね^^

今のお肌の手入れが、10年後に影響するって言うけど、

ホントだと私は思います。

40歳代の先輩方のお肌、みんなそれぞれです。

やっぱ、若いころから手入れしてる人はキレーですね。

差が表れてきますわ。

歳をとったほど、差が出てきますね。

そういえば、10月になりましたね~

9月の上旬は暑くて、秋がくるのかな~なんて、思ってましたが

「暑さ寒さも彼岸まで」って言うように、

お彼岸になったら、ちゃんと彼岸花も咲いて、涼しくなりました。

だけど・・・急に涼しくなったから身体がついていけず、

職場の方々もこぞって風邪を引いております。

これからの季節、風邪やインフルエンザとか流行り始めるので

エルダーフラワーのシロップを購入しちゃいました。

「私の部屋」で来年の手帳を購入した時に見つけて、

ビンも可愛いし、即決しちゃいました☆

エルダーフラワーというのは古くからヨーロッパではbeauty

healthを保つハーブとして使われてきたそうですよ。

ご存知でしたか??

えっと、アレルギーや風邪の初期症状や、インフルエンザの初期症状なんかに

良いらしく、skin whiteningやそばかすなどにも効果があるそうです。


秋もはりきってskin careしていきましょう♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿