2010年10月7日木曜日

skin care for skin whitening

こんばんは。寒くなってきましたね。

skin careの本を読んでいて・・・

5万円の抗酸化クリームと1000円のUVカット剤では

肌の若さを保つのはどっち? ?という質問がありました。

どちらだと思いますか。

答えはUVカット剤なんです。

5万円が1000円に負けるんですよ~。



やっぱりですね、お肌に紫外線はホントに良くないんだな~って。

1年間、必死にskin whiteningをしたとしても、たった1日紫外線を浴びると

すぐメラニンが活性化するらしいです。

これ、めちゃくちゃ怖くないですか??


というわけで今日からまた、日傘復活させました。


だって今年の目標ともいえるskin care for skin whiteningのために

頑張らなきゃですもんね~。

どこのメーカーかと言いますとフェリシモで買った日傘雨傘兼用のものです。

荷物になるけど、がんばります。

お昼にもvitaminC飲むの復活。


やっぱりビタミンは大事ですからね。


こういう小さな積み重ねがskin whiteningになる最短の道だと思います。

実は、ドリンクは夏の間飲んでたけど、涼しくなっていいかな~って思って、

さぼっちゃったという事実が・・・復活させたので頑張ります。

UVの下地乳液、ディオールのをお母さんからもらったのでまた塗ろうと思います。

あとね、思ったのが米ぬかってすごい! っていうこと。

自宅の精米機からでる米ぬかの利用方法があるんですよ。

食器を洗うときにも洗剤いらずで良いですしね。

でもそれより何よりこれでcleansingしてから、肌の調子がなんだか良いです。

調べてみるとですね・・・

うるおい、くすみ除去、skin whitening効果があるらしいですよ。

昔の知恵袋という感じでしょうか。

ばあちゃんもやっていたので。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿