2010年10月8日金曜日

skin whitening products

今日は朝から何やかんやと手作りしていました。


まずは昨日仕込んだハーブ石鹸をカットしていって・・・。


すべてはskin whiteningのため。

ハーブをふんだんに入れたら黒に近い色になってしまいました。汗

だけど、とってもいい感じになりそうなんで

skin whinteingにちょっとでも効果があれば嬉しいな^^

あと。初めて牛脂を使ってみた。 さぁてどうなるやら・・・。

そして、もう一つの石鹸が米ぬか石鹸なんですけどね。

これは簡単に出来ました。

これは米ぬか油をメインにラード、ひまわり油、マカダミアナッツ油を

入れてみました。

トレースが出てからミルクパウダーとはちみつを入れて。

ちょっと崩れやすいかもしれないけど、肌にはやさしいかな。

skin whitening productsとしては上出来です。
そして緑茶をチンキ(ティンクチャー)にしてみました。

左側が化粧水用、右側が石鹸用。

石鹸用の方が、緑茶度が高くて出来上がりまで一週間ほど。

化粧水用は一ヶ月以上混ぜ混ぜしながらゆっくり漬けておく。

skin whiteningとデオドラント効果が高いんだって。

まぁ、skin whiteningのためならどんな事でも取り組んで

見ようと思うんですよ、私はね。

フェイシャルのクレイパックに使用する山形県産のモンモリロナイトをやっと見つけました~

普通のクレイは、カオリンやモンモリロナイト等の種類問わずパックをする時には

ペースト状になるのですが、このモンモリロナイトはゲル状でぷるぷるしています。

乾燥肌や敏感肌でも優しくパックしながら、汚れを吸着してskin whiteningや保湿作用を

期待する事が出来るプルプル感のクレイを探してたんですよね。

ただゲル状なので、塗布した瞬間はヒンヤリした感触があるのですが、

肌がキュッと引き締まりそうです。



良いskin careになりそうですね。

クレイは海外のものより国産の、それも山形県産のものが一番良いんだそうです。

是非試してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿