2010年9月24日金曜日

skin whitening vitaminC

 愛用してるskin whitening serumがなくなりそうで、いつものお店に。

久しぶりにメイクしてもらった^^

人にしてもらうと全然違うなぁ。

プレストパウダーとベージュチークだけなのに顔色明るくなった。

でも濃い!? これが普通なのかなぁ…

血色良さそうで自分の顔じゃないみたい(笑)

もう少しメイク出来るようにならなきゃ(><)

昨日、ハーブとか中国茶とかを売っているところで 

vitaminCが檸檬のウン倍」とか 「skin whitening」とか書かれたポップが目に入って

ローズヒップを買う事に!


「うちで販売しているの物はハイビスカスなどとブレンドしていないので

このままローズヒップのジャムを作られたり

skin whitening lotionを作られる方が買っていかれるんですよ

勿論お茶として飲んでください!」

との親切な説明。 

ふ~んと 家に帰って 素直にお茶で飲んでいたけれど 

1回や2回や3回煮出したって勿体無い

skin whitening lotionとかジャムとか親切に教えて貰ったけど

作り方を聞いたわけじゃないから、作れない(中途半端に不親切な店員だ!)

結局、出がらしは飲んだ.。

この夏はしっかりskinを焼いてしまってそばかすを通り越して

大きなシミ・・いや微かskin whiteningが黒字に白く染みているみたい

もっと気をつければ良かったのに・・・・ 

今更反省しても仕方ないよね 仕方ないよね 仕方ないよね・・・

と言う事で ローズヒップティ飲み始めました

まだ な~んにも変化なし

vitaminCの働きといえば、

・肌に弾力性を出す
・悪玉コレステロールを減らす
・血管を丈夫にする
・シミの生成を防ぐ
・ストレスから身体を守るホルモンを合成する
・免疫機能を維持する
・鉄分の吸収を助ける
skin whitening

1日に必要なvitaminCは500㎎^^

レモンで言うと10個分!!

例えばタバコを吸う場合、1本でなんと25㎎消費しています。

10本で250・・・20本で500!!


いっぱい吸えば吸うほどお肌も荒れるし、風邪もひきやすくなる…


”じゃあ吸わなければいいの?”

というと、ビタミンCが消費されるものは、他にも要因はたくさんあるんです

例えば・・・

紫外線
ストレス
お酒
抗生物質
インスタント食品
風邪

そうなんです!!ありとあらゆる場面で消費しているんです

人間は唯一、身体の中でvitaminCを作ることができないため、

外から取り入れるのが必須。

日々消費してる上に、ビタミンの中で最も不安定で、

調理により50パーセントが失われるため、

実際に摂取しているようで不足しやすい成分でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿